So-net無料ブログ作成
※重要:1ファイルあたり容量MB ブログトップ

HuluとU-NEXTの1ファイルあたりの容量について問い合わせました。 [※重要:1ファイルあたり容量MB]

オンライン動画配信サービスのHulu。
とっても便利だと思うんですが、
オンラインということは、

通信回線を常に使う




ということになるんです。
これ、あまり気にしていない人が多いですよね。
しかし、実際のところ、
モバイルの回線を使っている場合は、
通信量によっては速度制限がかかる場合だってありますよね。


なので、直接聞いてみました。
まずはHulu。
hulusize.jpg

これはU-NEXT
unextsize.jpg



だいたい、1時間で400MBと考えておけばいいようですね。
すると、

大体、トータル20時間分くらいなんでしょうかね。



でも20時間見たら制限掛けられちゃいます。
だから、まあ。15時間とか?



モバイル回線は便利なんですが、
こういうことになると、面倒くさいですよね。。。



とはいえ、Wimaxならそういう制限は無いようです。
でも、わざわざこれのためにWimax借りるのはバカらしい。
それに、Wimaxは都市部だけだし。



で、ちょっと考えてみたんですが、
ルータをレンタルするってどうでしょうか?

使う時だけレンタル。


イーモバイルのレンタルとかもいいですね。
これなら、どこか出かけたりしたときでも使えるし。


家にいる時間が多いと、
ちょっと期間に対して高いし、
それだったらいっそツタヤ行ったほうが良いんじゃ?と思いますが、
(もちろんツタヤが無いところならHuluのほうが良いですね)

2泊3日とか旅行に行ったときに暇するかも?


という話なら。
ルータのレンタルは使えますね。






あー結構良いような着もしてきました。
確かにちょっと高いんですけど。
でも年1回か2回しか使わないのに、

年契約すると結局万単位になっちゃいますからね。




旅行期間がきまってれば、
その期間にルータ借りて、Huluアカウントとって、ってやれば、
かなり旅先でも楽しめそうです^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
※重要:1ファイルあたり容量MB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。